人間ドック解体新書

エコー技師による人間ドック解説!エコーの技術解説!医療の現場の実際・給与(時給)・日常のあれこれ!

ふんふん!

f:id:echoman0103:20190115000538p:plain

ども、エコー技師です(*゚∀゚*)。

 

今回は人間ドック関係ありません。

 

生活しているといろいろなストレスに晒されると思います。

そんな中でも職場でのストレスはかなりなものではないでしょうか?

 

理不尽なことで怒られたり

自分に対してじゃなくても周りで怒ってる人をみるとストレスになりますよね。

 

ストレスは溜まりに溜まって鬱になったり

生活に悪影響を及ぼすことが多いです。

 

そんなストレス社会で働く人たちに教えたい魔法の言葉。

私は何度も救われました。

 

その言葉は「ふんふん!」です。

 

「もの凄く怒られた」と思うのではなく

「もの凄くふんふん!された」と思うのです。

 

「この人凄い怒ってるな」と思うのではなく。

「この人凄いふんふん!してる」と思うのです。

 

怒ってる人は「ふんふん!」「ふんふん!」してるんです。

可愛いとすら思えてきますよ。

 

癌の原因としてストレスも関与してるといいますので是非「ふんふん!」を周りの人にも教えてあげてください。

 

 

 

 

www.ilovemoney.site

 

 

ブログランキング参加中です。

記事をよんで「参考になった!!」という方は応援クリックお願いします(^^)/。

にほんブログ村

follow us in feedly