人間ドック解体新書

エコー技師による人間ドック解説!エコーの技術解説!医療の現場の実際・給与(時給)・日常のあれこれ!

自己紹介

ども、エコー技師です(*゚∀゚*)

私は、仕事で主に人間ドック・検診施設で超音波検査等を担当しております。

受診者の方から

この所見は何なの?悪いものなの?不安で仕方ない!!!

とよく言われます。

医師や技師に質問をしても限られた時間の中での解説では結局よくわからないということが多いと思いますので、この所見はどのようなものか、どのように経過観察、生活習慣の改善を行っていけばよいかを分かりやすく解説していきます。

超音波検査はもちろん、肝機能、腎機能、脂質代謝などの血液検査データなどなんでも解説していきますので、わからないことなどがあれば質問していただけると嬉しいです。

それでは、よろしくお願いします(。-`ω-)

 

次回は、脂肪肝についての解説していきます。

 

www.ilovemoney.site

ブログランキング参加中です。

記事をよんで「参考になった!!」という方は応援クリックお願いします(^^)/。

にほんブログ村

follow us in feedly